植物

この季節、上がらなくなったステージに代わり、熱狂的な趣味になりつつあるのが「種からそだてる植物」である。
食べ終わった果物の種やもらってきた種を、鉢植えにおいておいて、日々観察。
毎日少しづつ違うかおを見せてくれる植物がとても愛らしいのです。

20180613125725bb9.jpg

これは蓮。
最初の仕込みで、種を削るのが結構大変です。

201806131259073ad.jpg

ビワ。
お客様が持ってきたビワの種が、二年越しでここまで大きく。かなりしっかりした葉です

20180613130029953.jpg

唐辛子。
手遅れだと思って、大量に巻いたところ、大量に発芽してしまい、まさかの事態に(笑)


2018061313013931d.jpg

恐らくはヤマボウシ。
適当に蒔いておいたのが発芽。
立派な木になるみたいなので、楽しみです!
スポンサーサイト

寝そびれ

仕事に夢中になり、寝そびれていたらこの時間。
明日は寝る余裕があるので、そんなにピンチでもない。
今回の書き込みは、スマホからのてすと投稿もかねている。
アプリなしでも、最近のスマホならブラウザで十分書き込みに耐えられる快適さがある感じ。
以前は専用アプリでないと使い物にならなかっただけに、とても進歩を感じるものがあります。

値上げ。

12月になったら、ネカフェ値上がりしていた。
月末になるとさらに上がるらしい。
年末ですなあ。

誕生会

東京で大変お世話になっている方の誕生パーティーに出てきました。
改めて人を動かす力のすごさと言うものを感じました。
間違いなく、私に足りていない能力。
身に付けたい。すんげー身に付けたい。

色々得るものがあった人生経験でした。おめでとうございます!

コスプレイベント

ハロウィンが近くなると、この手のイベントが多い。
今日は某所でコスプレイベント。
という事で、実家から衣装を持ってきたのだが

背中のチャックが上がらん!!!💦
どうやらこの衣装(相対的に)縮んだようだ。

という事で、予備衣装に積み替え、会場に向かう私なのであった。

相対的にって言葉の便利さをすごく感じたw
プロフィール

星野みんと

Author:星野みんと
歌えるけど踊れない、出張専門パソコン何でも屋。
普段はテレビも見ずに家にひきこもって楽器や機械のメンテナンスをしながらネットやってるひと。(最近家にほとんど帰れないケド)
割とぬるいが雑食なので肉も食べるよ。

パソコンのホームページ
ほしのぱそこむ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ほしののつぶやき
twitterにてパソコン役立ち情報など配信中。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR