PC環境回復

部屋の中のPC環境を一新せざるを得ないことがありまして、パソコンを総入れ替えしたのですが、
一部挙動が怪しいやつがあって、その修正に結構な手間をかけてしまいました。

ようやくほぼすべての環境が復帰。これで仕事するぞ~。

写真は生家にある、デビューパソコン。さすがにこれは使ってない、というか、電源はいらなくなってた(涙)
DSC_0285.jpg
スポンサーサイト

置き引き。

やられた。電車で寝ていた自分が悪いが。

パソコン二台、そっくり持っていかれた。
幸いなことに、データの損失はほぼ無し。
しかし、パソコン入れ替え作業という、余計な手間が増えて、休日が台無しに。

めんどくさーw

機材が立て続けに逝く

洗濯機やら脱毛器やら扇風機やらまとめて壊れてくれた最近。

ついにプリンタまでもが天に召されてしまいました。

MP-610
印刷のスピードは速いわ、インクもちはいいわ、いろいろと使い勝手のいい名機でした。
ということで、久々にepsonにのりかえ。
epー976a3

A3ノビまで印刷できるそうな。果たして使うことがあるかは別として、なかなか楽しみです。
(でも最近のEPSONは紙の種類が違うとやたらとうるさいのが好きくなかったりするw)

パソコン乗り換え・・・

メインの持ち運びPC変えようかなと思っているんだけど、なかなかどうして。
SURFACEシリーズは割高、安い価格でチョイスできるほかのメーカーだといささかおおきいのが多い。

ということでひたすら保留中。ほかにもほしいものがあったりするから、順番につぶしていかないとね。

コックピットリニューアル。

部屋の中の仕事用パソコン机回り(コックピットと呼んでいるw)を操作しやすいようにリニューアル。
狭い場所ながら仕事ができる環境ができました☆

メインのパソコンをASUSミニパソコンで省スペース化(でもたぶん前のより性能いいっぽいヨ、快適)
サイドテーブルに出張用のパソコンをセットできるように。もちろんネットで全部つながっているのでデータのやり取りもUSBいらず。
暖房も横にセットして、これで寒がりな私も冬を仕事しながら乗り越えられそうです。

最初は布団の前にPCスペース作ったんだけど、寝てしまうだけだった(笑)
やっぱりPC 仕事は座ってやるに限りますw
プロフィール

星野みんと

Author:星野みんと
歌えるけど踊れない、出張専門パソコン何でも屋。
普段はテレビも見ずに家にひきこもって楽器や機械のメンテナンスをしながらネットやってるひと。(最近家にほとんど帰れないケド)
割とぬるいが雑食なので肉も食べるよ。

パソコンのホームページ
ほしのぱそこむ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ほしののつぶやき
twitterにてパソコン役立ち情報など配信中。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR