

機材が立て続けに逝く

洗濯機やら脱毛器やら扇風機やらまとめて壊れてくれた最近。

ついにプリンタまでもが天に召されてしまいました。

MP-610
印刷のスピードは速いわ、インクもちはいいわ、いろいろと使い勝手のいい名機でした。
ということで、久々にepsonにのりかえ。
epー976a3

A3ノビまで印刷できるそうな。果たして使うことがあるかは別として、なかなか楽しみです。
(でも最近のEPSONは紙の種類が違うとやたらとうるさいのが好きくなかったりするw)

パソコン乗り換え・・・

メインの持ち運びPC変えようかなと思っているんだけど、なかなかどうして。
SURFACEシリーズは割高、安い価格でチョイスできるほかのメーカーだといささかおおきいのが多い。

ということでひたすら保留中。ほかにもほしいものがあったりするから、順番につぶしていかないとね。

コックピットリニューアル。

部屋の中の仕事用パソコン机回り(コックピットと呼んでいるw)を操作しやすいようにリニューアル。
狭い場所ながら仕事ができる環境ができました☆

メインのパソコンをASUSミニパソコンで省スペース化(でもたぶん前のより性能いいっぽいヨ、快適)
サイドテーブルに出張用のパソコンをセットできるように。もちろんネットで全部つながっているのでデータのやり取りもUSBいらず。
暖房も横にセットして、これで寒がりな私も冬を仕事しながら乗り越えられそうです。

最初は布団の前にPCスペース作ったんだけど、寝てしまうだけだった(笑)
やっぱりPC 仕事は座ってやるに限りますw

室内PCオフィス化計画

ほとんど弾く時間の無くなった楽器を全部実家と仕事場に移動。
空いたスペースにPC機材を設置。
うん、だいぶらしくなってきた。

個人的にはちゃんとパソコンが本業だってことを分かってもらえるように技術向上を徹底しなければと常日頃考えているので、
理想にちょっとだけ近づいたかな?と満足です。

それにしてもASUS君(小型ベアボーン)なかなか快適。
余ってたメモリを指して8GBに増強してはいるけど、CPUが定電圧CPUなのにi3並の働きをする、というのがなかなかナイス。
ゲームはやらず、オフィスソフトなどが主な用途の私としてはこれ以上ない快適度合なのでございます。

サイバーマンデー

通販サイト大手、Amazonがサイバーマンデーとかいうセールをやっている。
ぶっちゃけ普段から安いのがAmazonなので、どうせろくなもんおいていないだろうと思いつつ、ページを眺めていると・・・

ああ、見つけてしまった・・・
前にほしいと思って注文合戦で負けたスティックPCが7000円台。
(当時買おうとしたとき19800円)
思わず注文入れちゃいました。

恐るべしAmazon。

安いし、早いし、コンビニで受け取れるし(ほとんど自宅にいないから、自宅に送ると不在通知が入ってしまい、回収しにくい)
どこまでこのサービス発展してしまうんだろう。

小売店には負けずに頑張ってほしいと思う今日この頃。ホントマジで。
プロフィール

星野みんと

Author:星野みんと
歌えるけど踊れない、出張専門パソコン何でも屋。
普段はテレビも見ずに家にひきこもって楽器や機械のメンテナンスをしながらネットやってるひと。(最近家にほとんど帰れないケド)
割とぬるいが雑食なので肉も食べるよ。

パソコンのホームページ
ほしのぱそこむ

休日のストレス発散
スーパーキワモノゾーン

出張予約確認はこちら
スケジュールカレンダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ほしののつぶやき
twitterにてパソコン役立ち情報など配信中。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
