スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メディアの入れ替わり

今日、ジャンクコーナーでビデオデッキを入手した。動作保証がないとはいえ、525円。激安である。DVDデッキも1500円ぐらいから手に入る事態。
何時の間にか媒体っていれ変わっているんですよね~。
私がパソコン始めた頃は、フロッピーディスクが大容量って言われてた頃。プログラムくんでも数十KBぐらいだった。下手すると容量オーバーで動かなくなったし(笑)ハードディスクなんかパソコンに匹敵する金額で5MBとか。今となってはフロッピーなんてないし、ハードディスクなんて3TBとか言ってるし、金額も小遣いで十分買えるものになった。凄い進化だ。最近パソコン始める人には、この進化の部分がないから、ありがたみもわからないだろうなあと思いつつ、まあ、使えればいいわけだし、とも思う。

とりあえず500円デッキ動いたら嬉しいなw
スポンサーサイト
プロフィール

星野みんと

Author:星野みんと
歌えるけど踊れない、出張専門パソコン何でも屋。
普段はテレビも見ずに家にひきこもって楽器や機械のメンテナンスをしながらネットやってるひと。(最近家にほとんど帰れないケド)
割とぬるいが雑食なので肉も食べるよ。

パソコンのホームページ
ほしのぱそこむ

休日のストレス発散
スーパーキワモノゾーン

出張予約確認はこちら
スケジュールカレンダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ほしののつぶやき
twitterにてパソコン役立ち情報など配信中。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。