スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メダカ、そして草。

数年前に地元のイベント「六斎市」で買ってきたメダカと子宝草。
両方とも元気。

メダカは2匹買ってきて、一匹は半年ぐらいで天に召されてしまったものの、もう一匹が数年健在、たぶん3年以上生きてる。
金魚飼ってた時もそうだったけど、最後の一匹になると、長生きするんですよ。これ不思議。

子宝草は、もはや増殖しすぎて、持って行ってくださいのレベル。
たった一本の草だったのが、今や数百本、いや、まともに育てていたら、それ以上だったかも。
寒さに弱いので、外に飛び散って増殖したやつは冬になると、一網打尽にされて消滅するんだけど、
鉢植えにいるやつは、ちゃんと冬に屋内に保管するので、ばっちり冬を乗り越えます。
そんなことを数年繰り返しているうちに、ベランダの鉢植えがどうにもならないほどに子宝草だらけ(笑
ほかの草も育てたいんだけど、どうしたものか・・・(笑

生き物は育てていると大変だけど、本当に面白いデス。
そういえばカブトエビも長生きだったなぁー。(平均寿命1カ月ぐらいのところ倍以上生きた)
また機会があれば、育ててみたいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野みんと

Author:星野みんと
歌えるけど踊れない、出張専門パソコン何でも屋。
普段はテレビも見ずに家にひきこもって楽器や機械のメンテナンスをしながらネットやってるひと。(最近家にほとんど帰れないケド)
割とぬるいが雑食なので肉も食べるよ。

パソコンのホームページ
ほしのぱそこむ

休日のストレス発散
スーパーキワモノゾーン

出張予約確認はこちら
スケジュールカレンダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ほしののつぶやき
twitterにてパソコン役立ち情報など配信中。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。