スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CDプレス。

仕事がら、CDRでCD作ったりするわけですが、量産するとなると大変。
100枚とかジャケット付きで作るとなると、ハサミでカットする作業や折り目を付けてケースに入れる作業とかが長くなり、一日作業に。

今回500枚プレス発注してみたんだけど、安い!
想定していた金額と比べると相当安くて、浮いたお金で回らないお寿司食べちゃえるレベル。

いままでの経験から言って制作数が3ケタになるものは印刷物でも制作物でも、専門業者に任せちゃったほうが楽。
パソコンで作れば経費浮くって話もありますが、それは少数生産の場合。
大量な作成の場合は、手間、材料費、トータルで見た場合、業者のほうが楽なのです。

ネックはイラストレーター(ソフト)持っていないと、納品するデータで手間暇がかかってしまうこと。
このソフトが高いんです(泣)
今回は知り合いの人にデータ変換頼んだけど、次はどうするか。
画像データ収めるためだけにこのソフトはなぁ・・・って金額なので迷います。(おまけにその手の仕事はうちにはめったに来ないという)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星野みんと

Author:星野みんと
歌えるけど踊れない、出張専門パソコン何でも屋。
普段はテレビも見ずに家にひきこもって楽器や機械のメンテナンスをしながらネットやってるひと。(最近家にほとんど帰れないケド)
割とぬるいが雑食なので肉も食べるよ。

パソコンのホームページ
ほしのぱそこむ

休日のストレス発散
スーパーキワモノゾーン

出張予約確認はこちら
スケジュールカレンダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ほしののつぶやき
twitterにてパソコン役立ち情報など配信中。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。